毎週水曜日はプログラムが無いのでまったりしてます。
なので、ゆっくりゲームをしたり、おしゃべりしたりゆっくり過ごしてます。
そんな中、ポケモンをする人が増えていき、だったらサークルにしちゃおうとミーティングに提案しました。

今日から始まったポケモンサークル。
今日も持ち寄ってやってますよ。
ちなみにポケGOも〜

あんなに台風が来たのに、あんなに寒かったのに、今日は暑いです。
蒸す〜

今週の金曜日のプログラムが変更になりました。
「外来語禁止日」。
「日」となってますが、実際には2時〜3時です(延長可)あるエリアに入ると日本語のみになります。トランプが西洋札とか?
その時間は頭を日本語変換しないとですね。


雨漏りしてました。切ない…


今日の何かやる日はアイシングクッキー


使える色は、黒、白、水色、桃色、黄色の五色。同じ形のクッキーでも使う色、塗りかた次第で全く違うものになるのが面白いですね。




               せいじでした

今日は久しぶりに暑くなりましたね。 午前中はおしゃべりしたり、 ポケモンの個人戦したりしてました。

ゲームの時間になって始まったのはマリカー。
これはたまたまスタッフが三人になった時の写真。珍しいのでパチリ
ミーティング
・新人紹介
学生のインターンの人です。
大学三年生で来週の月曜日まで来てくれます。
・穴八幡祭
今週の土曜日です。
唐揚げと枝豆屋さんをやりますよ。
・わいガヤ
ステージの参加は無くなりました。
・お知らせ
傘がいっぱいになってます。
今週の金曜日までに自分のは持って行ってください。処分します。
・日程
明日はラーメンです。
金曜日はスポーツ交流会があります。

9月の日程がアップされてまーす。
★★

月曜日から三日間の開放日でした。 そんな8月31日。 水曜日でしたが、いつもより人が多い日でした。 久しぶりの人も多く、賑やかになりましたよ。 今日からインターンのお兄さんがきました。所沢から来ているそうです。 よろしくね。 突発的に髪切り屋さんがオープンしました。すっきりしたみたいですよ。
夕方にはテレビ朝日さんの取材がありました。 明日のお昼前のニュースで放映されるそうです。 そして明日から二学期がスタートします。 また9月からよろしくお願いします〜

「シューテレ」東京シューレ子ども相談電話が始まります!

 

8月25日(木)から毎週木曜日の夜6時〜8時です。

 

電話番号:03-6680-8094

 

誰かと話したいとか、

つながりたい時、

モヤモヤするとか、

学校に行きたくない時、

もちろん楽しい時など、

かけてみてね〜

”いのち”をかけて学校へ行き、

”いのち”を断つを選ぶのではなく、

まず、学校を休んでほしい。

そしてフリースクールや

家など学校以外にも

居場所があることを

知ってほしいです。

http://www.shure.or.jp/

★動画メッセージ
このまま夏休みだったらいいのにな、

学校のことを考えるとつらくなる、

行きたくないと思っているあなたへ
「子どもから子どもの皆さんへ」

https://youtu.be/XYRE7bBRGro

子どものそばにいる親の方へ

「親から親の皆さんへ」

https://youtu.be/4FmPZuRG9a4

★開放居場所があります!
〜学校に行くことがつらかったら、フリースクール東京シューレにきてね〜
8月29日(月)より、水曜日の午前中を除く平日10時〜17時

王子シューレ0359933135
新宿シューレ0351559803
流山シューレ0471997141
いきなりは行きにくいと思うので、

そういう時は電話をくださいね

シューレは夏休みですが、3泊4日で高校コースの北海道スクーリングに行ってきました。
全スペースが一緒なので、総勢50人の合宿です。

 

よさこいソーランを踊ったり、地元の方が講師になって郷土料理を作ったり、カヌーに乗ったり、毎日座学があったり、レポート書いたり、トランプしたりしていました。
ふだん関わっている人たち(仲間、スタッフ、希望があれば保護者)が一緒なので、安心もあり(泊りは緊張すると思いますが)楽しそうでしたよ〜。

 










 

Check


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM