
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は火曜日と入れ換えたので、料理講座をやりました。作ったのはライスバーガーです。

始まった〜

バンズ作り〜
人数分作るのはやっぱり時間かかりました。

ライスバーガー完成!!
焼き肉バーガーと梅味肉バーガーが出来ました。美味しかったです。


フットサルは最終的に6人しか集まらずキツかったです。

そして今日からギター講座がまた3人になりました!!(ここんとこほとんど僕1人だった)

せいじでした。

 
今回の料理講座は「冷麺風そうめん」でした。いや最初は普通の冷麺作ろうと思ってたんですけどね?近くのスーパーに人数分の麺無かったんですよ(それに高かった)んでそうめんの麺で作ろうということになりました。
材料切るのとかみんな手伝ってくれたんだけどね。写真撮るの忘れましたよ。

午後は・・・みんなフットサル行っちゃって3人しか会員残ってなくてみんなマンガ読んだりしてました。ある会員が家から持ってきてくれた「キングダム」って漫画が面白くてね、10冊くらい一気読みしてしまいましたよ。
まぁそんな火曜日でした

高等部 昌樹

 


本日の料理は「焼き鳥、きゅうりの浅漬け、味噌汁」でした。きゅうりの浅漬けはほんのり柚子胡椒が利いてて美味しかったよ。焼き鳥はタレと塩で頂きましたよ。焼いてる最中の匂いがほんとテロレベルで良い匂いして僕のお腹に大ダメージを与えてきました。あ、ネギもオーブントースターで焼いて食べたよ。

そして今日はイギリスからお客さんがいらっしゃいました。ボランティアのDさんが英語で話し込んでて見てて楽しかったよ
最後にみんなで記念写真

高等部のまさきでしたー


今回の料理講座はまた「バターチキンカレー」だよ!今年度最も作ってるんじゃないですかこれ。まぁ美味しいから全然いいんですけどね!
毎度の通り鶏肉に下味をつけるために揉みまくったよ
マスクで隠れていても分かる良い笑顔だ!

で、午後はフットサルへ行き残った人たちは漢字の勉強したりコタツで寝たり・・・風邪引かないようにしないとね。そのあと少しスマブラもしたよ。見学に来た小学5年生の男の子とも一緒にやったね。
あと音楽祭のチラシも作りました。シューレ通信と一緒に送られると思うのでぜひ読んでくれると嬉しいです!

高等部の昌樹でしたー

  • 2013.02.21 Thursday
 

今回の料理講座は「ポトフ」です。三和の家庭科授業と一緒にやりました。
今日めっちゃさむいから体が暖まって美味しかったよ。あと料理講座でサラダを作るとか珍しすぎて新鮮だった。たまには作ってもいいのかもしれないね。オーロラソースはなんでオーロラって言うんですかね。謎だわ

そして午後はこの寒い中男子たちフットサルに行きました。ついさっきまで雪が降っていたというのに・・・(笑)シューレに残った人たちは・・・まぁいつもと同じでしたかね。あ、久しぶりにnewUNOやったね。楽しかった。
記事の更新遅れて申し訳ないです

高等部の昌樹でした

 

本日の料理講座は「恵方巻き」節分だね。黒酢を混ぜ込んだごはんに、かんぴょう・さくらでんぶ・かにかま・きゅうり・卵焼きをのせのりで巻く簡単なお仕事。かと思ったら巻くの意外と難しいよね。あと今日は見学さんが2人も来ていたんですよ。いっしょに料理してくれました。ありがとう

卵焼きのために卵20個使ったんだよ。ちょっとこの写真は気持ち悪いよね。




今年の恵方は南南東ということでみんな同じ方向を向いて黙々と食べていました 一部テレパシーで会話する人もいましたね。


そしてご飯食べた後は男子連中が皆高円寺へフットサルに行ってしまったので閉室まで静かだったよ。ジグソーパズルしたんだけど1ピース足りなくて泣いた。あとスタッフKちゃんが持ってきてくれた「結界師」という漫画を読んでました。面白い



高等部の昌樹でしたー

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM