
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 3対1

某スタッフMが
将棋
オセロ
立体四目
の"異種多面打ち"に挑戦しました




結果は、スタッフが大人気なく3戦全勝しました

年度末のやりたい発表をとことん発表しちゃおうという会。
音楽祭を今年もやります!

実行委員会も始まってます。
楽しみですね〜

シューレでは、大人が教えて子どもが教わるという講座ばかりではなく、得意な人が講師になることもあります。
今日は、突発的にガンタム講座が始まりました。

今年初めての投稿でした。
すみません。

さて今日は



朝から晩まで、ほぼ毎日卓球をしているので、球の消耗が激しいのです。
そこでピンポン球募金箱を作って少しずつ貯めてきました。
そして今日、貯めたお金で購入。

なんと箱買いです!

今日はクリスマス会!


はや押しクイズ!
優勝者には景品が…? ボケ全開の世界!

ビンゴ大会!
多くの人が早めにリーチを作っていたが果たして結果は…

プレゼント交換!
これは定番ですね。人数が多いと合わせるのも大変。



最後はやっぱりパーティ!
ケーキはブッシュドノエル。凄く美味しかったです。淡々とお菓子を食べるのでした。



せいじでした


今日はボイトレ講座がありました。
フリフェス冬の陣ももう目前なので、最終確認って感じですね。
まだ少し不安要素はありますが、後は本番で歌うだけ!

午後は何かやる日でスマブラ大会。
大会と言ってもやってることは普段とあまり変わらない…?楽しければそれでよし!

クリスマスツリーも出来ました!




せいじでした

来年の流行語を狙います。
「だよねぇ」


水曜日はポケサーの日なのですが



人が少ないですね。
「あれ?人いないね」
みんなそう言いながら入っていくと…








左のほうにも人がいっぱい。
総勢10人はいたでしょうか。
研究しながら進めてます。

最近、ポケモンネタが多いのですが、今は大流行りなのでいいですよね。

先週、フリフェスの後は振り替え休日かねての秋休みでした。

今日は通常と言いたいところですが、フリフェスの片付けと通信作りをしていました。

こたつでは、休み中のポケモンの進捗状況を語り合っていました。質問が飛び交ったり、熱いですね。

ミーティング
・クリスマス会
やりたいことを出し合いました。
・フリフェス
冬の陣があります。
12月11日ですよ。
・新人さん紹介
中一の男の子です。
好きなことは、野球。よろしくね。
・日程
明日の料理講座はお休みです。
木曜日は通信のぐるぐる。
金曜日は体育館でバスケをしますよ。

今日は、埼玉のフリースクールりんごの木でフリフェスの実行委員会がありました。
冬の陣も楽しみですね〜。

写真はフリフェスで写真講座の展示をしたときのです。
また撮影会とか行きたいです。


今週もよろしくお願いします!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM